2012年08月30日

常吉 って初めてみたよ!

最近ネット販売の釣具店でイマカツのスモラバを購入しました、今江さんの作るスモラバって初めて使ってから大ファンになりここ最近でも一番でかいバスを釣ったのもイマカツのスモラバでしたよ!はやく釣りに行きてぇ〜。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか?
今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです!
つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムあまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで今度ベイト用のフロロラインを購入しようと考えているのです何ポンドがいいのか悩み中です。
家に帰るとこんな事ばっかり考えてます。
「釣りとは逃避的な自我の防衛策である。」モーリーン・ダウド
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]ウルトラバイブスピードクロー ビックチョット ジャッカルベイロンG110 メガバスポップマックス タンのバス釣り撃 
posted by ジョニ at 13:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

イマカツ を良く使ってますよ!

今日自分の釣り部屋を整理していたら、バキッ!と何かを踏んで割ってしまいました、おそるおそる足をのけてみると・・・・なんとDVDケースでした。中身は無事だったので一安心していますが、誰がDVDをここに置いたのか不思議です。
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
シリーズ累計2100万本以上を売り上げた株式会社カプコンの人気ゲーム、『モンスターハンター』(以下:モンハン)がパチスロになって登場するぞーッ!遊戯台の企画・販売を手がけるフィールズの発表によると、プレイヤーはハンターとなってさまざまなモンスターに遭遇し「ハンターライフ」を楽しむことができるそうだ。世界観はゲームと同じ、さらにスロットならではのイベントも多数用意されているとのこと。とりあえず、ひと狩り行こうぜッ!!
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「機会はどの場所にもある。釣針を垂れて常に用意せよ。釣れまいと思うところに常に魚あり。」オウディウス(古代ローマの詩人)
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]遠賀川バス釣り情報 グーログはじめました! 遠賀川バス釣り動画 タンのバス釣り通信 ジャッカルフリックシェイク 
posted by ジョニ at 14:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ディープクランク でいい釣果でした!

今日、プロショップB.A.S.Tさんでオリジナルの虫系ルアーのBeeプラスを購入しました!B.A.S.Tルアーは最近愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
Twitterでフォローしていたはずのユーザーが、いつのまにかフォローが外れているという経験はおありだろうか?
「フォローしてたのに、知らないうちに解除されてる!
なぜに!?」という悩みを訴えるツイートや、フォローが解除された相手を気遣ってそれを知らせるツイートを何度か見かけてきた。不思議なことが起こるもんだと呑気に傍観していたのだが、この現象はTwitterのバグであることを公式にTwitterが認めたのである。これに対して、Twitterユーザーは「やっぱりな!」と納得すると同時に、「早くなんとかして〜!」と不満が噴出しているみたいです。
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度レイドジャパンのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前釣り場で会った方に教わったのですが、忘れました。
「芸術家として生まれた者はいないように、釣り師として生まれた者はいない。」アイザック・ウオルトン
では皆さんもよい釣りを!
[PR]テンフィートアンダーヘッドボムプク ジャッカルマイキー160 常吉ハマバズベイトコノハ ジャッカル活虫 スティールクロー 
posted by ジョニ at 15:42| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

