2012年07月31日

マグスカッドミノー って人気ですね!

今日の昼休みに友人の働く釣具店でイマカツのチャターベイトを購入しました、今江さんの作るチャターベイトっていつも独創性が強くて愛用していますね。最近はチャターベイトばかり愛用しているので釣具店で売っているとついリアクションバイトしてしまいます。。
友人に進められてスピニングリールにPEラインを巻いて使ってみました。が!素人のおいらにはPEラインは試練の連続でした。PEラインは直結びだといけないのでショックリーダーなるラインを一旦結んでからルアーやワームに結びます。このショックリーダーとPEラインをつなぐノット?がややこしくて、家で日々練習をつんでいる状況です。これは何の試練なのか??報われる日が来ること祈る毎日です。
1996年に任天堂より発売されたゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。昨年で15周年を迎えたロングヒットゲームだ。ゲームだけでなくアニメ、マンガとメディア展開し、世界中で愛されている。そのゲームの世界を現実でやっちゃった男たちがYouTubeで話題になっている。Youtubeで公開されている「POKEMON
IN REAL
LIFE!」シリーズだ!ゲーム内なら当たり前だけどそれを現実世界で真剣にやっちゃったら……ツッコミどころを容赦なくツッコむ。とっても秀逸な出来になっているのだ。こちらの動画は世界中で人を集め各国で字幕版も作られている。現実世界でやっちゃった際のツッコミどころが万国共通なのも興味深い。なお、ポケモンシリーズは第4話まで公開されているぞ。1話完結モノだがストーリーはつながっている。早速1話からコンプリートだぜ!
ムムムム話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいですか?
ところで今度、霞ヶ浦にバス釣り釣りに行くことになったのですが、おかっぱりできる場所はあるのでしょうか?
このまえどこかのブログでみたのですけどね。
「魚を得て筌(せん)を忘る」(魚が取れると、そのために使った道具を忘れてしまうという意味)
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]ケイティーエフセラミックボールベアリング ハドルミノーハード80SS クオンエグジグラバー モスキートモンスター マスタングヘッド 
posted by ジョニ at 16:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

kontaDELTA って春のバスに効きますか?

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのTNG4インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
友人から進められてスピニングリールにはフロロラインを使っているのですが、最近糸ヨレ?のようなバックラッシュ的な事が多発しています。フロロラインって扱いが難しいのが難点ですよね、根ずれとか感度はナイロンに比べいい感じでお気に入りですけど。
上司が毎日のようにお弁当を作ってきて困る(32歳 / 男性 /
会社員)と言うネットニュースをみました。37歳の上司の男性が、頼んでもいないのに毎日私のためにお弁当を作ってくるのです。女子ならまだ可愛いと感じるかもしれませんが、相手は私と同じ男です。彼は料理にハマっているようで、一度作って持ってきた料理を食べて「美味しい!
毎日食べたいくらいです!
いいお嫁さんになりますよ(笑)」と冗談まじりで言ったのですが、それ以来、毎日のように「今日のお弁当はウインナー盛りだぞー♪」とか言いつつ、私にお弁当を作ってくるようになったのです。って上司が脈ありなのかな?
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「釣り人は届かぬ想いの数だけ川に出かける。」阪上陽里
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]ネイルボム ジャッカルアンモナイトシャッド ネコリグマスター ゾロの釣り日記 バレット4 
posted by ジョニ at 15:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ハードコアSH-60SP で初めて釣れたよ!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのスケアブロー57を購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
今日も日課になっているメガバスのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!
1996年に任天堂より発売されたゲーム「ポケットモンスター」シリーズ。昨年で15周年を迎えたロングヒットゲームだ。ゲームだけでなくアニメ、マンガとメディア展開し、世界中で愛されている。そのゲームの世界を現実でやっちゃった男たちがYouTubeで話題になっている。Youtubeで公開されている「POKEMON
IN REAL
LIFE!」シリーズだ!ゲーム内なら当たり前だけどそれを現実世界で真剣にやっちゃったら……ツッコミどころを容赦なくツッコむ。とっても秀逸な出来になっているのだ。こちらの動画は世界中で人を集め各国で字幕版も作られている。現実世界でやっちゃった際のツッコミどころが万国共通なのも興味深い。なお、ポケモンシリーズは第4話まで公開されているぞ。1話完結モノだがストーリーはつながっている。早速1話からコンプリートだぜ!
ムムムムおっとっと、話がずれましたね・・・。
ところで今度ABUのキラービーのスピニングロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です
この前釣りビジョンでみたんですけどね。
「釣に行く前晩は興奮してねむれない。そして出かけて竿をいれると、とろりとする。」
今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。
[PR]サンジのハードボトマー タンのバス釣り通信簿 コーゾースピン アブ フラッシュJシャッド5インチ 
posted by ジョニ at 15:16| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

